Where have you been?

今さら・・・ってことはない。というタイトルはいかにもなのでやめました。
さかのぼること約10年前、ブームになりましたね。
ブームになりすぎてその後はお決まりの「見向きもされない」。
でもね、このコメディ、名作なんです。
そこにイギリスがあります。notアメリカ。
Mr.ビーンの全盛期、つまりアメリカは油の国を襲い、日本が経済マッチョな国だったころ、イギリスは”ビミョー”でした。そんな時代に、世界随一とも言えるくらいTV好きな国民のココロを笑わせた番組。今観たって面白いです。廉価版REMIXの、3でのオススメはクリスマスとバス停。クリスマスのおもちゃでの一人遊び寸劇のシーン、Exclusiveです。どうしようもなく笑えてしまう。ローワンの珠玉の唇芸。バス停はタブーものですが、嫌みがない。呵責なく笑える。日本の下品なプライムタイムも見習って欲しいセンスです。